猫好き俳優 東正実の またたび☆

俳優 東正実の東南アジア旅

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一路?プノンペンへ。

第62話 一路?プノンペンへ。 ついに国境を越え、カンボジアに入った。 カンボジアの道をバスはひたすら走る。 道の横には建物や民家はあるが、空き地も多く、建物の奥にも空き地や畑が多い。田舎道だ 。 アスファルトなのは、僕たちが走っている国道だけ…

国境を越えた日

第61話 国境を越えた日 ツアーバスは順調にベトナムの道を進んでいく。。 ホーチミンという大都会を出たせいか、渋滞とは無縁になっていた。 車内の一本目の映画の終盤で、添乗員がパスポートと、ビザ申請代の徴収を始めた。 ビザに貼るであろう、証明写真…

グッモーニング & グッバイ ベトナム

第60話 グッモーニング & グッバイ ベトナム ついに出発の朝が来た。 最後なので、宿のモーニングを頂く。 今日はフォーにした。 とても美味しかった。 (早くフォーを食べれば良かった。。) と、思いながら、フロントに戻り、チェックアウトした。 ジョ…

僕の見たベトナム ホーチミン

第59話 僕の見たベトナム ホーチミン ホーチミンはベトナム最大! 大都会である!!!!! 日本企業の進出もあり「高島屋」があったのは、横浜出身の僕からしたら、より親しみを感じた。 渋滞解消の為、日本と共同で ベトナム初の「地下鉄工事」をしていた…

明日、旅立つ私

第58話 明日、旅立つ私 昨日のユンさん達とも稽古が終った翌日、僕は前に進もうと思い立ち、ツーリスト会社に向かっていた。 「ドント シンク。ノットストップ!! 進め進め!アドバンス!アドバンス!!」 と稽古で連呼していたせいか、自分が 次の国へ進…

貴方が落としたのは "綺麗なジャイアン"

第57話 貴方が落としたのは "綺麗なジャイアン" なんだかんだで、あっという間に2時間半が過ぎ、遅れてきたユンさんと一緒に稽古場へ向かった。 稽古場は、カフェから10分ほどの所にあり、ニ階が稽古場で、一階には大家さんが住んでいるとの事だった。 …

ベトナムで「路地部」という名の部活動

第56話 ベトナムで「路地部」という名の部活動 僕は日本で仲の良い役者と 「路地部」と言う地味な部活動をしている。 ようは暇な時に、俳優仲間や 1人で、初めて通る 細い路地裏を歩く事を楽しむ部活動である。 路地には猫さんもいる。なので猫好きには大…

メールが来た。稽古だ。

第55話 メールが来た。稽古だ。 水上人形劇の後、珍しく部屋飲みをしていた。 ホテルでゆっくり333(バーバーバー)ビアを飲んでいると、Gmailが来た。 ユンさんからだ! 「明日、稽古に来ませんかー? 会わせたい方も明日会わせたいです!」 とのあり…

水上人形劇場へ 急げ!!

第54話 水上人形劇場へ 急げ!! キャラメルに 銀歯を軽く持って行かれた僕は もうお土産のキャラメルを買う気は 100% 無くなっていた 笑 ココナッツキャラメル自体は 美味しかった。 キャラメルは全然悪くないのだが、、 味どころでは無くなり、キャラメ…

メコン川 でっかぁーー!!

第53話 メコン川 でっかぁーー!! 携帯のアラームを久しぶりにかけていた僕は、朝7時におきた。。 寝ぼけ眼で顔を洗う。。 起きたら、昨日の "ホームシック?" は、 「マヒィアダー!」事件でアドレナリンが出まくった影響か、全く感じなく無くなっていた…