猫好き俳優 東正実の またたび☆

俳優 東正実の東南アジア旅

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マラッカのレッドハウス前

第37話 マラッカのレッドハウス前 マラッカ セントラル バスターミナルの17番のバス乗り場から僕はバスに乗り込んだ バスは地元の方たちが多かった。どうやら観光客は僕だけらしい。 観光客は 皆タクシーで移動するのだろう。 これまた地元の方らしい バ…

魔王のバス

第36話 魔王のバス 遠くで ピコーん♪ ピコーん♪ピコーん♪ と何かがリズミカルに聴こえる。。 何かを忘れている気がする。。 だけど心地よい。。 もういいのでは無いか。。 何も考えず……。 この心地よさに身を全て任せれば。。 。。。?! ?!?!?!?!…

太陽の地 マラッカへ

第35話 太陽の地 マラッカへ いまさらだが、僕の旅の計画には当初、 "マレーシア" と言う国は存在しなかった。 僕は、元々マレーシアに行くつもりは無かったのだ。 たまたま従姉妹が 「マレーシアから旅を始めてくれたら 7年ぶりに会えるよ!」 と言って…

僕の見た 二つの島

第34話 僕の見た 二つの島 マレーシアの北側にある2つのリゾートアイランド ペナン島とランカウイ島 ペナン島は本当に 世界的に認められた観光地という印象だった。 何というか、洗練された観光都市だった。 中華系のマレーシア人が多いらしい。 バスでど…

アンダー ウォーターワールド

第33話 アンダー ウォーターワールド ランカウイ島はとても暮らしやすく、生活費も安い。ビーチもすぐ側で、格安でリゾートを楽しめる。 だが、ここではタクシー代は 宿代より高い… ここランカウイでは、レンタルバイクを借りないと、移動がタクシーになり…

ビフタンネンなドイツ人

第32話 ビフタンネンなドイツ人 国籍を問わず自分勝手な奴はいるものだ。。 それは、急に two peace house hostel が満床になった日。 ドイツから大学生らしい、卒業旅行の6人が、男子3・女子3の比率でやってきた。 リーダー格らしい男が 顔も態度もデカ…

魂が震える経験

第31話 魂が震える経験 カヤックツアーから帰って来ると。 ベッドに座った瞬間。 守り石にしていた ブラックオニキスのパワーストーンのブレスレットの紐がちぎれて、散らばった。。 マングローブの海水に紐がやられたのか。 それとも危険から僕を守って身…

レッツ・マングローブ

第30話 レッツ・マングローブ 出会いとは偶然であり、必然なのだろうか。 それは不思議な1日だった。 いよいよカヤックツアーに行こうという日の朝 僕は地元の人や観光客で賑わう食堂に 「モーニング」を食べに来ていた。 地元のその食堂は、基本はマレー…