猫好き俳優 東正実の またたび☆

俳優 東正実の東南アジア旅

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グランマのお店

第151話 グランマのお店 お腹の治療薬を手に入れた僕は早速、食堂を探していた。 「薬は食後に飲め」という事だったので、まずは食事である。 安くてうまそうな地元の安食堂が理想だ。 そして何より、ビールも安いに越したことはない 笑 宿の近くのこじん…

チェンマイでの生活が始まる。

第150話 チェンマイでの生活が始まる。 クーラーの効いている宿はやはり快適だ。 その事は寝台車でも感じていた。 バンコクでクーラーの無い部屋にいた僕は、夜は涼しく寝れる様になっていたとはいえ、日中に部屋でのんびりしたくても、暑くていられない…

ついに宿のスタッフになる。

第149話 ついに宿のスタッフになる。 この宿は大当たりである。 宿の主人マイクにはあまりやる気を感じないが、モーニングの時間でなくても、モーニング専用に常備されてるパンや、お菓子、カップラーメン等の食べ物を食べようが、気にしないし、融通が効…

なにか落ち着く 古都チェンマイ。

第148話 なにか落ち着く 古都チェンマイ 汗だくになりながら、途中、タクシーに乗らなかった事を何度も後悔しながらも、街並みを眺めながら僕は、チェンマイを歩いていた。 かなり歩く事になったが、初めての街は歩いていると楽しくはある。 25分程歩い…

チェンマイの朝

第147話 チェンマイの朝 色々とあったが、無事ベッドで就寝出来た僕は、ホッとして眠りについていた。 車掌さんが言った通り、午後8時を過ぎるとポロシャツの制服を着た、ベッドメイキングスタッフがやってきた。 車両後部から入ってきた彼は早速、一番…

僕が見た タイ バンコク

第146話 僕が見た タイ バンコク 2017年に訪れた、初めてのタイ バンコクは優しく刺激的な町だった。 仏教国のタイは、バンコクという大都会でも皆穏やかで、柔らかさを保って生きているように感じた。 バンコクは都会なので、もっと殺伐としているの…