猫好き俳優 東正実の またたび☆

俳優 東正実の東南アジア旅

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハノイに歓迎される

第97話 ハノイに歓迎される 「蟻パン」への怒りを 少し吐き出した事もあり、前向きにその出来事を 綺麗さっぱりと "手放した" 僕は、さらに街を北上した。 しばらく行くと、小さなコンビニくらいの大きさの、日本語が書いてあるショップがあった。中を覗く…

郷に従うと酸っぱいよ、朝。

第96話 郷に従うと酸っぱいよ、朝。 んん?! ここは何処だ?? 結構広いシングルルームで目を覚ました僕は、 初めて見る天井を見て、そう思っていた。。 あぁ… そうだった。。ハノイかぁ。 そういえば ベトナムに来たんだった。 一週間ぶりに、寝起きで違…

ハノイの空港は夜

第95話 ハノイの空港は夜 午後9時50分、順調に飛び 時間通りについた飛行機から、ベトナムの首都 ハノイのノイバイ国際空港に僕は降り立った。 ついに人生で初再訪の国、ベトナムに戻ってきたのだ。 物価の相場も、どんな感じかも、共産主義かも、右車…

僕が見た シェムリアップとカンボジア

第94話 僕が見た シェムリアップとカンボジア 乾いた赤土の大地 それが僕のカンボジアの印象でもある。 シェムリアップは、自然に囲まれた、田舎の観光地という印象だ。 遺跡だけではなく、カンボジアの田舎も堪能できるので、のんびりしてて僕は好きだ。 …

さらば いとしのカンボジア

第93話 さらば いとしのカンボジア その日も素晴らしい天気だった。 昼前まで寝ていた僕は ベッドから体を起こし (そうか、今日で最後か…) と呟いていた。 少し寂しいが、ついにカンボジアを去る日がやってきた。 色々事件は起きるが、遺跡を周らないと…

川沿いで鷺に遭遇する

第92話 川沿いで鷺に遭遇する エアメールを書き上げた僕は、最初に届けたエアメールに喜んでくれた シャイナさんから頂いたアイスコーヒーを飲み切り、早速 郵便局へ行く事にした。 Googleマップ先生で調べると、南側の川の手前に、郵便局があると言う。 …

手渡しのエアメール

第91話 手渡しのエアメール 気持ちのいい朝を迎えた僕は、今日は アンコール・ワットで、少年時代の僕を思い出させてくれた少年から買ったポストカードで、日本の大切な人達に手紙を書く事にした。 朝起きて、シャワーを浴びた僕は、朝ごはんは昨日見つけ…

「遺跡はもう充分」と言う謎の境地に至る

第90話 「遺跡はもう充分」と言う謎の境地に至る 朝起きた僕は、ベッドの上で寝ぐせをつけたまま、ボーっとしていた。。 三日間の遺跡周りを終えてしまった僕には、今日 特にやる事が無い。 (うーん。。どうしたものか…?) 僕は昨日、ジェイクとパブから…